2012年07月13日

2ヶ月ぶりのお迎え♩




念願のコリが入荷するから今から胸がドキドキのもんちっちですっ♪───O(≧∇≦)O────♪


ホワイトパンダっていうドイツブリードのコリちゃんですっ\(//∇//)\

アクアライフかな?
本を見てから一目惚れで飼いたくて飼いたくて仕方なかったんです!

なかなかいないし、お店に聞いてもいつ入荷するかわかんないって言われ続けてました。←この当時は入荷する便とかよくわかってなかったから、探せばいると思ってましたww


1年以上前にある方から3匹頂いてウキウキで飼ってたんですが、未熟故に残念ながら☆にしてしまいまして。・゜・(ノД`)・゜・。


それからもまた飼いたい気持ちは変わらなくて、ずっと入荷を待ってました♪(´ε` )

やっとだよ!!!嬉泣

やっとあの可愛いコリちゃんをまた見れるよぉ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

早くきてほしいなぁ♩

本当に楽しみっ!!\(//∇//)\

ドキドキ ワクワク


さて、そんな感じで待ってたかいがあったHOTな入荷予定にルンルンですが、新しくコリちゃんをお迎え致しましたo(^▽^)o


前回がGWセールの時に2匹お迎えしたから、2ヶ月ぶりのお迎えっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



マロさんが大好きなコリがいまして・・・

やっとこお迎えしちゃう事にしました♪( ´▽`)

コリドラス ナイスニー です!!


可愛いね〜\(//∇//)\

入荷のたびに見送ってきたけど、やっぱ可愛いわww

私まですでにメロメロww



とりあえず過去の飼育を振り返ると、私的にネグロのコリはピロピロが出ちゃうと本当に厄介なので汗

その辺を気をつけて飼いたいなぁと思いますっ♪(´ε` )

30キューブでナイスニー単独飼育!!←今後はわかんないけどww

image-20120713121125.png



お迎えした子達を紹介しますっ(^O^)/


1匹目 ♂

image-20120713121144.png



2匹目 ♀

image-20120713121159.png




3匹目 ♂


image-20120713121530.png




4匹目 ♀

image-20120713121225.png




合計4匹 2ペアお迎えしました♪( ´▽`)


まずは模様で性別チェック!
さらに腹びれで性別チェック!
したので、たぶん合ってるかなっ(*^◯^*)


この子達はエヴェリナエさんでお迎えしました( ´ ▽ ` )ノ
通販がメインのお店ですが、自分で選びたいのでお邪魔させて頂いて、じっくりと選んできたので大満足ですっ♪( ´θ`)ノ


お店の方が気さくな方で、おしゃべりも楽しかったし、帰りにこんな素敵な本まで頂いちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20120713121239.png



コリドラスの本って本当に飽きなくて楽しいんですよね〜♪( ´θ`)ノ
大切にしますっo(^▽^)o

そしてまた行きたいなぁと思いますっ(^O^)/

ではでは

にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 12:13| Comment(14) | TrackBack(0) | コリドラス** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

昨日はお休みだったのでw


昨日は天気が良かったので海に行ってきました♪( ´▽`)


image-20120711063640.png


モヒート飲みながらタコライス食べて幸せでした\(//∇//)\

海は冷たくてちょっとしか入れなかったです(´Д` )


帰りに近くのお店にいきました♪( ´▽`)



な、なんじゃこりゃぁぁあ!!!



大きいコリドラス発見しましたよ!!!


みてみて!!
この子↓↓

image-20120711063658.png


image-20120711063713.png




なんとかキャットって言うらしいんだけど、コリを大きくしたみたいでめっちゃ可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに30センチはありましたよww

可愛いなぁくそぅ♪───O(≧∇≦)O────♪


癒されて帰ってきました♪(´ε` )ルンルン



今日のコリドラス↓↓


image-20120711063732.png

スポンジフィルターに2匹並んでますww
特等席GETだねっ( ´ ▽ ` )ノ


マロさんがぱふさんのマネをして素焼きキューブを買ったんだけど、早速入居者が( ^ ^ )

image-20120711063745.png


ナニコレ超癒やし系なんですけどっっ\(//∇//)\






にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 06:38| Comment(12) | TrackBack(0) | コリドラス** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

謎な魚がいます


夏ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
暑いのは苦手だけど、サンダル大好きな私には嬉しい季節ですっww

ただ単に靴下が嫌いなだけなんです(´Д` )


あっ、新しい職場では楽しく働いてますっ!

みんなイイ方だし、鮮魚コーナーで働いてるから魚臭くなるけど、魚好きだから全然気にならないですっo(^▽^)o

家では淡水魚飼ってて、仕事では食べるお魚達に囲まれて・・・

どんだけ魚好きなんだ自分ww


その影響で、魚を食べる日も多くなって、久々に捌いたりしてますっ(^O^)/

そんな我が家は今夜はまめあじの唐揚げを作って食べますっ( ´ ▽ ` )ノ




さてさて、今日はウチにいる謎の魚について書きますっ\(^o^)/


動くからピンボケな写メしか撮れないけど、謎の魚がいますっ↓↓


image-20120706210228.png


image-20120706210236.png


image-20120706210246.png



たぶん水草買った時に水草に卵が着いてたみたいなんだけど、よく孵化して育ったなぁ〜と感心してますっ(((o(*゚▽゚*)o)))


最初は目が青いからランプアイかなって思ったけど、日に日に体が白い魚になってくるからメダカなのかな〜って思ったり(*^_^*)

よくわかんないけど、2匹いて可愛いです( ´ ▽ ` )ノ


すくすく育っておくれ〜o(^▽^)o





この写メだけじゃ寂しいから今日のコリっ↓↓


image-20120706210259.png


双子みたいな可愛いコ達です\(//∇//)\
キュンキュンっww

ではでは〜
posted by もんちっち★ at 21:03| Comment(12) | TrackBack(0) | その他♪(´ε` ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

