2012年04月16日

見てるだけで幸せ〜!!


もんちっちで〜すっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久々にアクア関係の本を買いました(*^◯^*)

AQUA PLANTS(本日発売)

image-20120416121000.png


大好きなブセ特集があるって書いてあったので思わず買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

ブセ特集は本当にちょこっとだけだったけど、他の内容も面白くて、買ってよかったぁ〜って思う本でしたo(^▽^)o

AQUA PLANTSを買うのは2回目なんだけど、前に買った本もスーパー面白かったですっo(^▽^)o

持ってないバックナンバーも買っちゃおうかなww

ブセ特集では、この間Heat Waveで買ったブセも1つ載ってました♫


image-20120416121018.png

当たり前だけど、私が写メるより綺麗に載ってましたo(^▽^)o


そして今1番気になる葉っぱジュエルオーキッドも特集されてました!!

水草じゃないんだけどねw



image-20120416121031.png


このピンクの葉脈とか素敵すぎる〜!!
今年私もジュエルデビューしたいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))






さてさて今日のネタはプレコっ!

現在のプレコ水槽ですが、かなり上の方が殺風景です(´Д` )


image-20120416121047.png


この間中古で60×45のロータイプの水槽を買ったので、それをプレコ水槽にする事にしました♪───O(≧∇≦)O────♪


image-20120416121105.png


●現在のプレコ水槽(水換え直前の古い水で測定)

ph 6.9 ←高っ!!

アンモニア 0 ←優秀ww





image-20120416121131.png


●新しいプレコ水槽になる予定の水槽(立ち上げ1週間後)

ph 8.3←ぇ

アンモニア 0


大磯だからphあがるのはある程度は承知だったけど、8.3はびっくり!(; ̄O ̄)

試験官がピンク色になったのは初めてみました(´Д` )



こんなph差があったら怖くてプレコ達移せないよ・・・(>人<;)

どーしよwww笑

そんな感じで悩んで移せない状態です( ;´Д`)


しかし不思議なのは硬度は現プレコ水槽より軟水な事。
大磯って硬度も高くなるんじゃなかったっけ?ww

必死の抵抗でいれたゼオライトの石は測定した後にいれました。

これでphが下がる事を祈ってまする(´・_・`)



かねだいで買った激安アラベスクのキンちゃん




image-20120416121207.png



元気にしてま〜す♪( ´θ`)ノ

本当にアラベスクの可愛さはたまらないです♪( ´▽`)

なんて素晴らしいプレコなんだっ!!

1番好きな小型プレコちゃんですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




引っ越し前にあったナルト君との喧嘩の代償でヒレが半分なくなっちゃったシロ君ですが、気付いたら少し復活してきてました!(^∇^)




image-20120416121239.png




本当にプレコの治癒力には驚かされます(^O^)

完全復活も夢じゃない気がしてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シロ君頑張ってねっ(^人^)


ではでは(^-^)/


※前回の記事のコメントのお返しは後でしますっo(^▽^)o


にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | プレコ♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

(´・_・`)う〜!!!


もんちっちですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日部屋に小さな虫がいました(´Д` )
1cmくらいかな??
触角がピクピク動く虫・・・

もしやGだったり?!汗

デカイのは道端で見たことあるけど、関東に住んで5年間一度も部屋でみたことない私。

生まれてから20年間北海道で育ったからGとは無縁だったから、赤ちゃんGを知らない(>人<;)

動きはノロマだったけど・・・

不安すぎてさっぱり寝れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

マロさんのヘタレっぷりときたらもうヒドイ!!ww

頼みますよ〜( ;´Д`)






さてさて今日はプレコでいきまーすっ!!


相変わらず性別がわからないキキたん


image-20120323084655.png


すっかりもんちっちの手作りシェルターの住人になりましたo(^▽^)o


アラベスクのぬいぬいさんは久々に可愛い顔を見せてくれました♪( ´▽`)


image-20120323084708.png


ウラちゃんも可愛いですね〜って、横にヒラヒラと動くナルト君の尾ヒレも写ってますが、また可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))


image-20120323084719.png


新入りさんのアラベスクさんは名前をキンちゃんにしましたo(^▽^)o


image-20120323084741.png


だんだん近づいて来るキンちゃん
・・・

image-20120323084750.png



最終的にクチビルおばけ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


image-20120323084800.png



あははo(^▽^)o

プレコのクチビルは何でこんなに可愛いんだぁぁあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


すくすく育っておくれ\(^o^)/


にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 08:51| Comment(12) | TrackBack(0) | プレコ♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

LUCKY♪


もんちっちです( ´ ▽ ` )ノ

かねだいに先週行った時に貰ったチラシに気になる子が!!!


image-20120319003308.png


クイーンアラベスクですと?!

しかもすんごい安い!!

現物見てから気に入ったらお迎えしようと思ってたんだけど

開店と同時に行かなきゃ売り切れるかな〜って思ってて(´Д` )



でも結局のんびり起きてしまい、更に午後からニトリ行ったりしてのんび〜り過ごしちゃいました♪( ´▽`)



もういないだろうって諦めてたけど、帰りに赤虫買いに行くのにかねだいに行ったらなんと1匹残ってた!!!

奇跡だぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

わ〜い!!!!

即決でお迎えしちゃいました♪♪


水あわせをして〜


image-20120319003353.png




撮影会♫


サイズは6cmはあるかな?o(^▽^)o


image-20120319003404.png


image-20120319003412.png



性別はさっぱりわからないww


image-20120319003422.png



アラベスクは小型プレコの中で1番大好きなプレコだから本当に嬉しいっ!!

今後も機会があればちまちまお迎えする予定です♪( ´θ`)ノ


可愛い〜可愛い〜クチビルおばけ〜(//∇//)

image-20120319003450.png


本当大満足ですっ(^∇^)


久々にお迎え出来て本当に幸せいっぱいでした♪( ´▽`)

コリも本当は欲しいんだけどねっww


でも今はお腹いっぱいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にゃはは〜www

にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 00:36| Comment(10) | TrackBack(0) | プレコ♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

