2012年07月21日

頂きモノっo(^▽^)o




もんちっちですo(^▽^)o

一気に暑い日が続いてみなさま熱中症など大丈夫でしょうか??ヽ(´o`;

っと思ってたら急にまた涼しくなって温度差で風邪などひかれてないでしょうか?(´Д` )




私はというと、マロさんに誕生日プレゼントで買って貰ったサンダルが気に入りすぎて、お出かけするのが楽しくてたまんないですww


image-20120721195042.png


18日には勝浦の海で遊んだ後は、海中公園にいきました(^O^)/

↓↓の白い展望台の下で魚たちを見れるのですっo(^▽^)o

image-20120721195103.png


この日はあいにく視界が悪くて入場料も安く入れたんですが、なかなか濁ってて少ししか魚が見れなかったんです(>人<;)



でもでも、ハコフグちゃんを見れてめっちゃ嬉しかったですっ( ´ ▽ ` )ノ

image-20120721195121.png



フグ可愛いなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな感じで←どんな感じだ?!

夏を楽しんでる訳ですが・・・




ピンポーンっと贈り物が来ましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20120721195143.png


ぱふさんから水草を頂きましたっo(^▽^)o

◉アヌビアス ランケオラータ

image-20120721195201.png


ぱふさんの綺麗な水槽を見てたら気になる水草が・・・
種類を聞いてみたら、ちょこっとあるからよかったらあげますよ〜って言ってくださったので、図々しくもありがたく頂く事にっ(*^◯^*)

クソ暑い中でもちゃんと元気に来ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ


ぱふさんの水槽っていつも綺麗だけど、水草もやっぱりめっちゃ綺麗です!!(^O^)/


image-20120721195217.png


葉っぱがイキイキしてるww

コケ一つない綺麗な葉っぱにうっとり( ´ ▽ ` )はぁ

しかも2株も頂いてしまいましたo(^▽^)o


もんちっち水槽のレイアウトに使いたいんだけど、今流木を無理矢理沈めてる最中だからとりあえず一時的に水草水槽にいれておきました\(^o^)/


ぱふさんありがとうございますっ!!(^O^)/
仕事が連勤続きでバタバタしておりますので、お礼の水草は近々送りますっ(*^o^*)


今日のコリ↓↓


image-20120721195257.png

前回upしようと思ってたのに忘れてたからup!!

4匹いつも固まってますww


オスが1匹ハイフィンちゃんみたいで、背びれが結構長いのですっ♪( ´θ`)ノ
棘条より背びれが飛び出してますっww

image-20120721195307.png


かっちょいいでしょ??






ところで、ブログ休んでた間、私のブログはランキングもめっちゃ下がったんですが、最近見てみるとまたちまちまと上がってて・・・

こんなブログだけど、読んでくださる方がいるんだなぁ〜と嬉しく思ってますっ\(^o^)/

いつもありがとうございますっ!!

もし、私のブログを読んでて、まだ絡んだことがない方がいらっしゃったら良ければコメント頂けたら嬉しいですっ(*^◯^*)

色んな方と交流が出来たらいいなぁ〜なんて思っておりますっ(^O^)/

まぁ・・・もし、いたら・・・ねっ♪(´ε` )

そんな感じで、いつもありがとうございます!!


ではでは


にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 19:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 水草♤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

昨日の続き



もんちっちです(^O^)/

只今人生初の熱帯魚関係のイベントに向かっておりますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝からなんか気持ち悪くて体調があんまり良くないんだけど、思い切り楽しんでこようと思いますっ( ´ ▽ ` )ウキウキ〜


ドキドキ〜www






では、前回の続きになりますっo(^▽^)o

1番の目的だったのが、アヌビアス スターダストだったんですが、それだけじゃ寂しいから一緒に頼んだのはコチラ↓↓


◆ブセファランドラ South west of Sintang "Wavy"


image-20120422102054.png


image-20120422102104.png



名前の通りウェーブってます(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・・・微妙にww


もうちょいウェーブってくれたらもっと素晴らしいのにww



ブセは本当に大好きなんだけど、正直知識としてはさっぱりですww

なのでフィーリングで買っちゃう感じですが、これもまたフィーリングでポチりました(^O^)/

水中だと・・・

image-20120422102117.png


image-20120422102126.png



新しい葉っぱは茶色っぽい(^_^)

割りと明るい緑色をしてますっ♪( ´▽`)

じっくり観察したいと思いますっ(^O^)/



◆ブセファランドラ motoleyana "Big Red" Central Sarawak Indonesian boader


image-20120422102138.png


やばいです!

デカイww


image-20120422102148.png


んで、茎が濃いピンク!!
葉っぱが濃い緑で黒いww

新しい葉っぱはさわやか黄緑〜( ´ ▽ ` )

image-20120422102201.png


水中でもやっぱ綺麗!!


image-20120422102211.png


image-20120422102223.png



水中で育つか心配だけど、とりあえず水槽に入れました(*^_^*)
やばかったら水上にしよう。
水中でこの色キープできるのかな^^;

今回買ったブセは変わりブセというシリーズ?で安いブセですo(^▽^)o


安くても超イイ感じ!!

大満足です(*^_^*)


そんな感じでウキウキな最近の購入品でしたっ( ^ ^ )/




ではでは〜イベント行ってきますっ!!

お得に戦利品ゲット出来たらいいなぁ♪( ´θ`)ノ


にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 水草♤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

悲しい&嬉しいっ!


一生懸命書いた記事が消えたぁぁあ。・゜・(ノД`)・゜・。


そんな感じでまったり更新しますっo(^▽^)o


実は今週近くのかねだいで久々にお魚買っちゃったんです(*^◯^*)



image-20120421143705.png




ベタ399円ナリ



可愛くて名前も付けてウキウキだったのに

その日のうちにまさかのダイブ。・゜・(ノД`)・゜・。

天国に行ってしまうという悲しい出来事がありました(;_;)泣



落ち込みまくったけど、次の日にGUDDYさんから荷物がo(^▽^)o


image-20120421143717.png


ちょっとテンションあがりまして、今に至りますo(^▽^)o


写真が多いので、前編と後編に分けます( ´ ▽ ` )ノ


今回頼んだ1番の目的がコチラ↓↓

◆アヌビアス スターダスト


image-20120421143733.png


image-20120421143742.png



ひらめさんに以前子株を頂いたんですが、溶かしてしまい泣

久々に育てますっ♪───O(≧∇≦)O────♪


image-20120421143752.png


とにかく可愛いすぎる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

班入りアヌビアスちゃんですっ(*^◯^*)

これから大きくなるかもしれないけど、今の所プチサイズでとにかく可愛いですっ(((o(*゚▽゚*)o)))


2ポットも買っちゃったよww

1つは水中で、1つは水上で育てたいと思いますっ( ´ ▽ ` )ノ






But!!!




ちっこい鉢植え持ってないやww

あっ、ソイルみたいなの入れるのかな?

What's ミズゴケ ?!

そういや肥料的なのは入れるのかな??


っとま〜訳わからん事だらけでww



ウーン(´Д` )ドウシヨ・・・






散々悩んだ後、とりあえず水草水槽に( ^ ^ )/□エイッ

っとしましたww



こんな状態でジュエル買わなくてよかったぁぁあ〜ww笑


水上デビューへの道のりはまだまだ程遠いww


ってな訳で続きま〜す♪( ´θ`)ノ

ではでは(*^o^*)


にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 水草♤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

