2012年08月11日

あ〜あ(´Д` )


もんちっちです♪( ´θ`)ノ

たびたび私はヲタクだと書いてますが、愛読書にイラスト送ったら載っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20120811183729.png


image-20120811183747.png


めっちゃ嬉しくて永久保存決定ですっ(//∇//)

いやっほ〜い♩♩


さてさて、コリドラスの話になりますが・・・

ついにピロピロ撲滅しました!♪(´ε` )

綺麗になって、やっと飼育STARTって感じですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


image-20120811183804.png

あれ?4匹しかいないww


image-20120811183812.png

5匹目もちゃんといますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


尾びれもちょっと生えてきたぁ!♪───O(≧∇≦)O────♪


ちなみにウチにきた日。

image-20120811183820.png

伸びたでそ??


早く完全に伸びて欲しいなぁo(^▽^)o



んで、問題も落ちついた!と思いきや、今隔離で治療中の子がいますっ(>人<;)

つい最近「絶好調ですっ!!」って言ってたのにネ(´Д` )苦笑


そんなモンですね・・・凹





それがこの子↓↓


image-20120811183849.png



この子ずっとエラの所がおかしくて( ;´Д`)
だんだん赤いのが濃くなってきたから心配で隔離治療してますっ汗

お腹の中にコブができたみたいな感じなんですよヽ(´o`;

餌は食べるし、お腹の凹みも無ければ、色や目も至って普通なんだけど・・・

薬欲してもコブが全然良くならないんです(´Д` )

赤みはひいてきたんだけど、コブが・・汗

ちなみに今も薬欲中です。


んで、メイン水槽では1匹ツヤがいつもより悪い子がいるからエロモとかだったら心配なので念のため薬欲しました(`_´)ゞ




やっぱり夏は恐るべしっ!!



でも負けないもんっ(`_´)ゞ



えいえいお〜!!!




ではでは( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 18:39| Comment(14) | TrackBack(0) | コリドラス** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!すごい!!おめでとう〜♪
私もうちのネコの写真を応募して掲載された雑誌は家宝としてとってあります(´▽`*)
三冊買ったりした(^m^*)←親ばか・・・というかバカ親!?
パンダちゃんたち、みんな元気そうですねー!
よかったよかった(*^^*)
コブって何だろう!?!?腫瘍みたいな感じなのかなぁ(T_T)
よくなるといいですね〜!
Posted by とも at 2012年08月12日 00:36
やっぱり夏は怖いね〜(T^T)

原因不明な病気が起こりがちですよ。

うちと同じ内蔵疾患みたいだから、消化不良になりやすいのかな〜?

うちでは断食させて、胃腸を休ませていますよ(^_^;)
Posted by maruru at 2012年08月12日 01:34
おはようございます!

おめでとう!
それは家宝ですね!

夏場は厄介ですね!
うちは、コリ達の分を飼い主が引き受けてる感が有ります。(ダル)

無事に回復することを祈ってます!
Posted by ひらめ at 2012年08月13日 07:02
明日8/13のかねだいのセールでクイーンアラベスクが2980円ですぞ(°□°;)
Posted by あるば at 2012年08月13日 20:08
ゴ〜ルデンパンダ、一時ゎどぅなる事かと思ぃましたが、
無事に立ち上がりそぅで何ょりです。
やはり、通販ゎ手軽ですが、
現実問題、リスクが伴ぃますねぇ…。
マスクですが、
これゎ内部でしょうし療養しても治らなぃと思ぃます。
一生、このままだと思ゎれますが、
伝染性の病気でゎなぃので大丈夫。
私の経験上、普通に寿命まで生きると思ぃます。
Posted by チュンサ at 2012年08月14日 00:15
8/14の間違いでしたぁm(_ _)m
Posted by あるば at 2012年08月14日 01:25
わ〜♪イラスト載ったんだね〜♪O(≧∇≦)o
そりゃ家宝だよ〜♪
私ならやっぱり自分用に3冊は買う( ̄▽ ̄)

ゴールデンパンダ、ピロピロ取れて、尾びれも再生してきてよかったね♪(´∇`)

薬浴中の子、良くなりますように〜〜

Posted by ちゃこ at 2012年08月14日 16:31
●ともさん●

こんばんは(^O^)♪
ともさんちのネコちゃんみんな可愛いですよねっ(*^。^*)
たまにネコブログ拝見しておりますっ(^O^)
私も前にアクアライフ載ったときの本は3冊買って、実家にも送りましたよww←アホww

今回も嬉しくて親に写メ撮って送ったりしました笑

コリちゃんは本当謎なんですよね・・・><
良くなってる気もするけど、あんまり変化がない気もしますっ汗

長生きしてほしいですよ〜〜!!

Posted by もんちっち at 2012年08月14日 22:34
●maruruさん●

こんばんは(^O^)

本当夏は怖いですねっ><汗

ウチのは結構前からなんかおかしいなって思ってたんですけど、餌も食べるし、色ツヤも特に問題なかったので、そのまま様子みてたんですよっ(*^。^*)
そしたら赤みが増した気がしたので、薬浴したんですが、内臓疾患なんですかね〜〜><汗
本当よくわかんないけど、長生きさせたいですっ(;_:)
Posted by もんちっち at 2012年08月14日 22:37
●ひらめさん●

こんばんは(*^。^*)
ひらめさんのところはひらめさんが全部受け止めて、コリたちは元気なんですね〜〜♪♪

ひらめさんからするとツライけど、コリからすると嬉しいですねっ(●^o^●)♪♪

ウチももっと自信もってコリ飼育できるようにもっともっとレベルUPしなきゃ!!って感じてますっ(^O^)

Posted by もんちっち at 2012年08月14日 22:39
●あるばさん●

こんばんは(^O^)
コメントありがとうございますっ♪♪
あるばさんはブログお持ちでらっしゃらないんでしょうか??(*^^)v
もしお持ちでしたら訪問させて頂きたいので、差支えなければ教えて頂けたら嬉しいですっ。


アラベスク情報ありがとうございますっ(●^o^●)
それにしてもアラベスクかなりお安くなりましたね〜〜(^O^)
Posted by もんちっち at 2012年08月14日 22:41
●チュンサさん●

こんばんは(^O^)

本当一時はどうなるかと思いました・・・涙
正直☆にしてしまうかなって覚悟していました。
通販は手軽ですし、今回はどうしても欲しかったのと、そこまで個体差の無いコリだったので通販にしましたが、やはり自分の目で確認して選んだ子をお持ち帰りするのが一番ですねっ!!(●^o^●)
お店の管理状態もわかるし、コリも目で見なきゃわからない部分ってたくさんありますし。



マスクは今すぐ死んじゃう様な病気ではないんですねっ♪♪
安心しました(*^。^*)
ただ、これは私の飼育の仕方が悪くてこうなってしまったのでしょうか??
もし飼育の仕方でこうなってしまうのであれば今後他のコリも同じことが無い様にしていかなきゃですね><

寿命まで生きてくれる為にもっともっと大切に育てますっ(^O^)
Posted by もんちっち at 2012年08月14日 22:46
●ちゃこさん●

こんばんは(^O^)

イラスト載ったのは本当にうれしかったですっ♪♪
2か月置きに発売する雑誌だったんですけど、送ったのが1か月半以上前だったので、ドキドキしながら本の発売を待ってたんですっ(*^。^*)
買って速攻イラストページを見たら私の絵が載ってて・・・もう嬉しくて家宝になりました笑

ゴールデンパンダは本当によかったですっ(●^o^●)
元気になった姿をみるとこっちも元気になってきちゃいますねっ♪♪

薬浴中のコリは相変わらずなんですが、どうやらすぐ死んじゃうような感じではないみたいなので安心しました(*^。^*)
ただ、やっぱり心配だし、私の飼い方が悪かったのかな〜とかどうしたらこうならずにすんだのかな〜とか色々考えてしまいます><
もっともっと頑張るぞ!!っと意気込んでます(●^o^●)

Posted by もんちっち at 2012年08月14日 22:50
こんばんは〜
イラストが雑誌に載るなんって凄〜いですね!
もんちっちさん、絵が上手ですからね!
羨ましい〜です!
雑誌に・・・昔釣りの雑誌に2度出ましたが・・・
もちろんお宝?・・・何処かに有ると思いますけどね

ゴールデンパンダ、みんな元気になって良かったですね!
治療が出来るのも凄い事ですね。
やはり治療も飼育技術の1つですよね!
見習ないといけませんね。
兎に角みんな元気になって良かったです。
Posted by スマイリー at 2012年08月15日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

