2012年08月03日

またまた到着っ!!



  ホワイトパンダですが、私本当に大好きで、念願のコリだったんですっ(//∇//)

 *今回どのお店でもホワイトパンダで販売してますが、私は以前入荷した際の販売名だったゴールデンパンダと呼ぶ方がしっくりくるので、以下ゴールデンパンダと呼びますっ♪( ´θ`)ノ




そんな訳で2匹じゃ満足いくはずもなく・・・

またまたポチっ!!♪───O(≧∇≦)O────♪


今回はペスカドールさんですっ♩



本当は久々に直接お店に行きたかったけど、仕事が鬼シフトなのでいつ行けるかわからないから郵送でお願いしちゃいました(^O^)/




どんだけゴールデンパンダ好きなんだ私ww 



今回は3匹頼みましたっ♪( ´θ`)ノ

ようこそ〜!!!\(^o^)/


1匹目

image-20120803132513.png



2匹目


image-20120803132533.png



3匹目


image-20120803132550.png



3匹とも見事にピロピロってます(´Д` )

image-20120803132608.png

この時期はピロピロっちゃうのは仕方ないのかなぁ〜(>人<;)

ってかたぶん私はピロピロに対してやたら敏感なだけかもですっ!!笑


※ペスカさんはマニアご用達のコリ好きにはたまらないお店ですっ♪♪擁護する訳ではありませんが、私は東京に住んでた時何度か足を運んだことがありますが、コリの状態は健康的だし、バッチリでした!!(^O^)なので、たぶんこの時期だし、白いからわかりにくいんだと思われます。
これから利用されようと思ってる方にはオススメのお店ですよっ(*^。^*)



とりあえず尾ビレはちゃんとあるし、サイズもちょっと大きいからちゃんとトリートメントすれば大丈夫かな♪( ´▽`)






この間お迎えした子達は・・・


結局2回薬浴しましたよっ(´Д` )


ピロピロもだいぶ取れたし、閉じてたヒレも開くようになったから回復しつつありますっ♪(´ε` )

よかったぁ〜〜〜〜(*^。^*)

相変わらず尾びれは短い↓↓

image-20120803132628.png


こっちはヒゲがなんかオカシイ(´Д` )↓↓

image-20120803132643.png



おーおー可哀想に〜

よしよしっヽ(´o`;ナデナデ



餌をモリモリ食べるから体力だけはあるみたいで、それだけは良かったですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




しかし、本当どうやって誕生したのかしら・・・。

私はずっ〜と考えて悩んでますww

遺伝とかよくわかんないし、アホすぎるけど、色を最初は入れたのかな?って思ったんですよ〜!

それを固定化したのかなって(´Д` )

あと、白コリとブドウ目パンダのHBとか??


わからんけどこんなプリチーなコリが存在してくれてありがとう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっちゃ癒し系すぎて、にやけるっww

長生きしておくれ〜♪(´ε` )



ではではっ♪

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 13:27| Comment(20) | TrackBack(0) | コリドラス** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。元サーファーですwww

このコリを出されるとついついコメントしたくなっちゃいます(笑)
まぢカワェェ♪
そうそう、どうやって誕生したのかすっごく気になりますよね。
ただ、こればっかりはどうやっても解らないですよね。
記事にも書こうかと思って遺伝がどうとか途中まで書いたけど結局行き詰って公開出来ずにそのままです(笑)
Posted by yossy at 2012年08月03日 20:07
お、追加してるー!
真っ白だと模様の違いとかが無いからどの子かわかりづらそうですね...
Posted by ほい at 2012年08月03日 21:51
ゴールデンパンダって珍しいですよね!
アルビノじゃないのに こんなに白くなるんですね♪
この黒目がなんとも言えず可愛い(*´∇`*)

繁殖したらイイですね♪
どんな子が生まれるのか
興味あるなぁ〜((o(*^^*)o))わくわく
Posted by ぱふ at 2012年08月04日 00:09
アルビノパンダってめちゃかわいいですねっ!
あと、もし良ければ飼育環境全体を公開してくれると嬉しいです!
楽しみに待ってます!!
Posted by uripon at 2012年08月04日 11:26
こんにちは。
追加されたんですねっ。
本当に、この魚ゎ入荷が読めませんからねぇ。
今回なんて、ドイツのインポ〜タ〜挟んでる位ですし。
で、今回の個体群を見た限りでゎ、
インブリの障害も出始めてぃますし、
数年後にゎこの魚ゎなくなってしまぅかもしれませんね。
ショ〜トも多かったですし、
染みの出て来てぃる個体も多かったです。
ブリ〜ダ〜としても、
選別でハネる個体が増ぇる事ゎ効率の悪ぃ魚になりますしね。
でも、何と戻して血統管理すればぃぃのだろぅ。
目を見れば一目瞭然ですが、
アルビノの遺伝を使用してぃると言ぅのが分かりますが、
体型からも、純血なパンダでゎなぃでしょうし…。
Posted by チュンサ at 2012年08月04日 16:42
謎の多いコリなんですね。

アルビノで黒目ってところがとてもかわいいです。

がんばって繁殖させてみてください!(^_^)
生まれてくる子はどんな子なんでしょうね〜。
Posted by maruru at 2012年08月04日 22:11
増えた、増えた〜♪
真っ白い身体にクリクリなお目目がホントに可愛いですね
前着のコも良くなってきてるみたいで良かったです^^
ピロっとピロピロ取っちゃって繁殖目指して頑張ってくださいね〜
Posted by ひろ at 2012年08月04日 23:13
新入りちゃん、お友達が来てよかったねー!
グッタリしてた子も見た感じは随分元気になったみたいで♪
遺伝子の話はうちのネコのブリーダーさんに色々教えていただいたんだけど、難しくて頭の中が???でしたヾ(´▽`;A
じっくり勉強したらなかなか面白そうな分野な気がする・・・!
↑でも、きっとやらない(´▽`*)
Posted by とも at 2012年08月05日 02:48
こんにちは!

追加ですか〜!
よほどお気に入りになられたみたいですね。
目が可愛いですね。
1度実物をみてみたいですね。
どんな感じなんでしょうね?

アルビノの遺伝子を持っていれば、
次世代にもしかすると目もアルビノ・アイの仔が?
グッピーでも体色がアルビノで、
黒目の仔居ますからね。
コリドラスの場合どうなんでしょうかね?
2世が楽しみですね。
Posted by スマイリー at 2012年08月05日 12:23
おはようございます!

またまたお迎えしたんですね!
もんちちっちさんの行動力には感心してしまう。(笑)

ピロピロ付いてても元気なら何とか成りますね。

チビコリお待ちしてますね!って、何と図々しいヤツじゃ!(汗)
Posted by ひらめ at 2012年08月06日 07:17
●yossyさん●

こんにちは(●^o^●)
yossyさん元サーファーっぽいですっ!!(*^。^*)
肌黒いの似合いますよねっ♪♪

ゴールデンパンダ本当可愛くてメロメロです(^O^)
遺伝に関しては興味があってもなかなか実証するのは難しいですよねっ><
理系苦手なので、余計何をすればいいのかすらわかりません><
でもでも想像するだけでも楽しいし、折角飼ったんだからこのコリのルーツを少しでも今後知れたらいいな〜〜っとは思います(*^。^*)

yossyさんでもわからないのに、私なんてもっともっとわからなくてアホなこと書いちゃいましたよ笑

ちょっと今思うと恥ずかしいですww
Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:17

●ほいさん●

こんにちは(*^。^*)

はいっ!!見事にみんな見た目同じなので今後成長とかしてサイズが同じになったらたぶん見分けがつかなくなっちゃいそうです汗(・o・)

このコリ、シミとかある個体もいるみたいなのでそうすると個体判別しやすいと思いますが、ウチのは・・・見事に真っ白ww

何か今から見分けつける方法がないかガン見して検討してみますっ(*^。^*)
Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:19

●ぱふさん●

こんにちは(*^。^*)
ウチのが♂♀揃ってたらぜひとも繁殖成功させたいな〜〜って思うんですが、おチビ達なのでまだ性別不明ですっ(●^o^●)
繁殖例があるんですが、以前頂いたコ達は親とそっくりなコでしたが、繁殖してそっくりなコが産まれるのか、全然違うコが生まれるのか・・・めっちゃ確認したいですっ(^O^)♪

本当可愛いんですけど、体が白すぎて、ピロピロが見つけにくいっていう難点もあるんですよっ(*^。^*)笑

ぱふさんもゴールデンパンダちゃんぜひいかがですか??(●^o^●)

Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:23

●uriponさん●

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございますっ♪♪
初めましてですかね??
ブログ閲覧いただきありがとうございますっ(^O^)

uriponさんはブログされてらっしゃらないですか〜?もしされてたらURL教えて頂けたら嬉しいですっ(●^o^●)


ウチの飼育環境ですか!!
本当に本当に大したモンじゃありませんよ!!(・o・)
レイアウトとかめっちゃダサいですよ〜〜笑

写メに撮ってUPしますが、期待しないでくださいね〜(*^。^*)笑

Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:26

●チュンサさん●

こんにちは(*^。^*)
またまた追加してしましました♪♪
もうとにかく可愛くて・・・ww

今回は前回とは違った流通で入荷してきたってことですかね??(・・;)
シミとか出てきた個体もインブリの障害の一つなんですか!!

このゴールデンパンダって初入荷はいつなんでしょう・・・。
そこまで古い歴史のコリじゃないと思うんですけど、早くもそういった問題が出てきてしまったってことはすんごい掛け合わせとかしてるコリなんですかね〜〜。

めっちゃ気になりますっ!!

このコリがなくなってしまったら・・・寂しいですっ><


Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:31

●maruruさん●

こんにちは(●^o^●)
このコリって本当不思議コリだと思いますっ♪♪
純潔のアルビノではないし、純潔のブドウ目でもない。
こんなコリってゴールデンパンダくらいなのかな?って思いますっ(*^。^*)
(中にはいるのかもしれませんが、どっちにしても珍しいですよねっ)

繁殖できたらいいですっ(^O^)
私もチビがどんなコが生まれてくるのかすごく興味あるし、何よりチビだとさらに可愛いですよねっ(*^。^*)

♂♀そろってたらいいな〜〜って期待しながら飼育してみますっ(^O^)

Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:34

●ひろさん●

こんにちは(^O^)
増えちゃいましたぁ〜〜(●^o^●)
もう可愛くてww
2匹だと寂しいし、どうせならいっちゃえ〜〜!!っっとSOLD OUTで後悔する前にお迎えしてしました(*^。^*)

だいぶピロピロ取れてきたんですが、私のピロピロセンサーがまだうるさいので笑
早くピロっ!!っと取れてほしいですっ♪♪



Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:35

●ともさん●

こんにちは(*^。^*)

新しいコがきたんですよ〜〜(●^o^●)
それで、新しいコがきて新発見したんですが、このコリ実際は黒目に見えるだけでブドウ目なんです!!
ってことは視力が悪いもしくは見えてないはずなのに、5匹ちゃんと固まってるんですよ!!
同じ水槽にナイスニーがいるんですけど、ナイスニーとは別種とわかってるみたいな感じの行動ととるんですっ!!(*^。^*)
匂いなんですかね〜〜???
なんかめっちゃ面白いんですよっ(^O^)


ネコの遺伝子の勉強とかすっごくむずかしそうですねっ(●^o^●)
めっちゃ話はそれますが、ネコの鉤しっぽがかなり萌えますww

私グッピーの遺伝子は一度調べたことがあるんですけど、何言ってるのか全然わからなかったですww

Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:39

●スマイリ−さん●

こんにちは(●^o^●)
気にいってしまってお迎えしちゃいましたよ〜〜(*^。^*)
本当可愛いんですよっ♪♪(^O^)
スマイリーさんもいかがですか??ww

アルビノ遺伝子がどの程度だとこんな感じになるのかすんごく不思議ですっ(●^o^●)
むずかしいことあんまり考えたことないけど、考え出すと止まらなくなってしまって、ここ最近毎日歩きながら考えてましたww
グッピーは品種改良がさかんだから本当いろんなのがいますよねっ♪♪
コリはあんまり無いので、未知の領域ですっ(^O^)

Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:42

●ひらめさん●

こんにちは(^O^)
またまたお迎えしましたよっ♪♪
コリってすぐ売り切れになるから、後悔する前にポチっとけ!!って思って即行動にでましたっ(●^o^●)
今回はそんなに個体差のあるコリじゃないから通販でいいや〜〜って思ってポチっ!!!ですよww


繁殖したいですよ~〜〜(●^o^●)
その前に♂♀そろってるかが問題なんですけどねっ♪♪(*^。^*)
揃ってたら頑張ってみますっ!!(*^^)v
Posted by もんちっち at 2012年08月06日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。