2012年07月28日

あっつい毎日

もんちっちです(//∇//)

毎日暑くて干からびそうですww

コリ達はそれはもうVIP待遇なので笑

夏場は上がっても26度前後、冬場は24度くらいで管理してますっ(*^◯^*)

ただ単に調子崩したら対処する自信がないから温度変化を出来るだけ気をつけてるだけですっ(´Д` )あちゃー



そうなると、節電する部分は人間の生活ゾーンww

おかげで暑苦しくて熟睡できません(>人<;)

そして麦茶の消費量がハンパないですww

皆様も夏バテ・熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょうっ( ´ ▽ ` )




さてさて、新しく買った葉っぱちゃん↓↓


アヌビアス コーヒーフォリア




image-20120728193049.png

image-20120728193038.png


丸葉が可愛いくて大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

完全水中化するまで時間かかりそうだけど、成長が楽しみだなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪





〜今日のコリちゃん〜


ゴッセイかぁちゃん↓↓

image-20120728193119.png


通称: 横綱ww

7センチくらいあるんじゃないかな?
デカいし、お腹周りはパンパンな存在感バツグンな子ですっ♪( ´▽`)

食べてる時は周りを蹴散らしそうな勢いなんだけど、私が覗くと一目散に逃げるなんか忙しい子です♪(´ε` )ぷぷ




可愛い王子さまっ↓↓

image-20120728193131.png


姫の方が色もスポットも綺麗なんだけど、姫は動くから写メ撮れませんでした(>人<;)

コロコロ体型が大好きですっ(//∇//)



コペイさん↓↓

image-20120728193142.png

亡きアイドルちゃんに似てたからって理由でお迎えした子です♪( ´▽`)
かわゆすですなぁ〜( ´ ▽ ` )はぁ

普段は一目散で逃げちゃうけど、寝ぼけてるみたいでしばらく動かないでポカーンとしてましたww



LA便で入ってきたボルビのバイカラーがめっちゃ綺麗でほしいな〜〜って思ったんだけど、お店に聞いてみたら完全水中化は100%無理らしいので潔くあきらめました・・(・o・)




ではでは♪(´ε` )



にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 19:32| Comment(14) | TrackBack(0) | コリドラス** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホワイトパンダちゃんは可愛いですね(*^_^*)
その後、ピロピロは無事に取れましたか?

ゴッセイちゃんは 貫禄ありますね〜(笑)
メスは これくらいプリプリに太ってる方が
可愛いですよね(*^m^*) ムフッ
Posted by ぱふ at 2012年07月28日 22:21
コーヒフォリアのぼこぼこ葉いいっすね(*・∇・*)

我が家は飼い主の気分次第で涼しくなったり、暑くなったりです。気まぐれに頑張って耐えてもらってます...
Posted by ほい at 2012年07月28日 22:45
こんにちは!

ボルビのバイカラーは綺麗ですよね!

コーヒーフォリアは、ブランド物ですね!
中々良いアヌビアスなので、バッチリ仕立てて下さい。

うちは、またまたワイルド株が一株溶けてしまった。(泣)
Posted by ひらめ at 2012年07月29日 13:14
ウチのゴッセイもすぐに逃げる〜!
そういう種類なのかな(笑)
コーヒーフォリアはひろも欲しくてちょっと前にお安いのを買いました!
やっぱり成長は遅い気がする・・・
ボルビのバイカラーなんてあるんですね
知らなかったです
Posted by ひろ at 2012年07月29日 21:30
最近新しいコリ入荷もないですね〜(ノД`)

こんな時はじっくり葉っぱ育てるのも良いかもですね!(^^)/

うちでは人もコリも節電で、かなーり過酷な環境で踏ん張っていますよ(^_^;)

早く涼しくなって欲しいですね〜!

Posted by maruru at 2012年07月29日 22:20
ゴッセイかあちゃんは横綱級の体格だねぇ♪
(*^▽^)
いっぱい産卵してくれそう(^O^)

コーヒーフォリアいいね♪(*^∇^*)
うちではアヌビアス ダッキーが溶けてきました(^_^;)
なんでこれだけ溶けるのかわからない〜!
Posted by ちゃこ at 2012年07月30日 15:03
やっぱ夏は麦茶だよね〜
最近は熱中症対策で塩入りドリンクが流行ってるけど、血圧が上がっちゃいそうで(←ババァ)怖くて飲めない・・・!
麦茶が最強です!!!
まん丸コリってなんでこんなに可愛いんでしょうねぇ♪
あ〜癒される〜(´▽`*)
Posted by とも at 2012年07月31日 01:05
●ぱふさん●

こんばんは(*^。^*)

ホワイトパンダはダイブ取れたんですけど、まだピロピロついてます・・・><
でもあんまり薬浴するのも体力的にも水的にも怖いので、今は様子みながらって感じですねっ(・・;)

まだ回復した!!とは言えない状態なので、毎日ビクビクしながら観察してますよ(+_+)


ゴッセイかあちゃんは貫録がありすぎて、逆に誰も求愛してくれないですっ(●^o^●)笑
デカすぎて、ほかの♂達が子供みたいですよっww

Posted by もんちっち at 2012年08月01日 19:57
●ほいさん●

コーヒーフォリアいいですよねっ♪♪(*^。^*)
私もボコボコした感じの葉っぱで気に入ってますっ(^O^)

やっぱ普通は夏は人間に合わせてってなりますよねっ♪♪
ウチはたまたま夫婦でコリ好きだから、人間は我慢してって感じになってますww

それでもやっぱり夏は怖い季節ですっ(・・;)
お互い夏を無事に乗り切りましょうねっ(●^o^●)

Posted by もんちっち at 2012年08月01日 20:00

●ひらめさん●

こんばんは(●^o^●)
ボルビのバイカラーめっちゃほしかったですよ〜〜(*^。^*)
でも水上飼育したことないからやめちゃいましたww

夏の水温上昇は水草にもダメージきちゃいますよねっ汗

絶好調だった水草水槽がコケが生えてきちゃって、成長の遅いブセにコケが付き始めたのをみて、やっぱ夏だな〜って思ってしまいますっ><

Posted by もんちっち at 2012年08月01日 20:03
●ひろさん●

こんばんは(*^。^*)
ひろさんちのゴッセイちゃんもすぐ逃げちゃうんですかっ!!(●^o^●)
ゴッセイは逃げ足早いんですかねっww

ひろさんもコーヒーフォリア購入されてたんですねっ♪♪
丸葉で可愛いし、ボコボコしててオシャレな葉っぱですよねっ(*^。^*)

ボルビのバイカラーはめっちゃ綺麗でしたよっ♪♪
水中でも綺麗に色が出ればいいのに〜〜!!って本当に残念でした涙

Posted by もんちっち at 2012年08月01日 20:05

●maruruさん●

こんばんは(*^。^*)
ポツポツ入荷はあっても、やっぱドカっ!!と来てくれないと寂しいな〜って思っちゃいますよねっ(^O^)

水槽に緑があると癒されるし、コリの産卵にも役立つので、こんなときは葉っぱをちまちま育てるのもいいですよねっ♪♪(●^o^●)

一度でいいから水槽で花を咲かせてみたいですっ♪♪
Posted by もんちっち at 2012年08月01日 20:07

●ちゃこさん●

こんばんは(●^o^●)
ゴッセイかあちゃんは本当に横綱ですww
デカすぎて、存在感バツグンだし、力強い泳ぎを見せてくれますっ(*^。^*)笑

この時期はどうしても水草が溶けやすくなっちゃうんですよねっ><
あとはもしかしたら完全水中化してなくて溶けちゃったり・・もあるかもしれませんねっ♪♪←ポジティブww

早く涼しくなってほしいですねっ(*^。^*)


Posted by もんちっち at 2012年08月01日 20:11
●ともさん●

めっちゃわかりますww
夏は麦茶ですよね〜(●^o^●)
ナトリウム系の方が汗かくから本当はいいのかもしれないんですけど、私も塩分が気になっちゃってww

がばがば飲める麦茶のほうがのども潤うし、大好きですっ(*^。^*)


まん丸コリって可愛くて、本当天使ですよねっ(^O^)
コロコロ具合に胸キュンですっ♪♪
Posted by もんちっち at 2012年08月01日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283588884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

