2012年08月06日

飼育環境UP


もんちっちですっ♪♪

仕事が鬼シフトだったけど、やっとお休みの日が見えてきて気合いで頑張るぞ〜〜!!っと気合い入ってますっ(●^o^●)
なんか私ばっかり鬼シフトなんですよっ!!泣

「若いから大丈夫でしょ♪」ってのんきな声で言われると・・・・

期待を裏切る若者ですみません・・・って思いますww←職場で一番年下だから若者扱いされますww


まわりが子持ちの主婦さんばかりで、今は夏休みだから、そうなるとマロさんと二人暮らしの「一応主婦」的な私が変わりに頑張らないとって感じですっ(・o・)




さてさてコメントで、飼育環境全体をみたいとリクエスト頂きましたので、恥ずかしながらUPしたいと思いますっ\(^o^)/

image-20120806174617.png


image-20120806174632.png

 

 

暗っ!!!ww



いや〜本当お見せ出来るような立派なモンじゃないのでね笑

本当恥ずかしい・・・・///



ちなみに、1番左に関しては入居者さんがいませんっ( ´ ▽ ` )ノ

色々やりたくて、今一生懸命流木を沈めてる最中なので、沈んでちょこっと色々やったらコリ入れようかなって思ってます♪(´ε` )


真ん中の水槽が1番過密で、60レギュラーにかなりコリちゃんがいるので、フィルターもデカイですっ(`_´)ゞ


image-20120806174652.png


120に使ってた外部に元々使ってた60用の外部の2つ使ってますっ♪( ´θ`)ノ
あれ、なんか転がってるけど気にしないでくださいww

でも洗濯機になることはなく、丁度イイカンジですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このくらいのろ過だと私的に安心できますっ♪♪
引っ越しする時にストレスで2匹☆にしてしまったけど、それを除くと1年近く☆にしてないのでこの飼育スタイルが自分には合ってるのかなって感じですっ(●^o^●)
(その前まではポツポツと☆になっちゃうコリがいたので・・・)



ご覧のとおり↓↓
大変ごちゃごちゃしています(・o・)
image-20120806174710.png

コードやら、ブロアから分岐してるエアチューブのカーテンだらけですww



そんな感じでウチの飼育環境でしたっ(●^o^●)

色々失敗したし、崩壊もしたし、コリなんかもうイイヤ!!って思うときもありましたww
その中でアドバイス頂いたり、人様のアイディアを頂いたり(笑)、マロさんと二人で試行錯誤してやっと今の感じに落ちついたかなって感じですっ(^O^)

まだまだな部分もあるし、これからもまた色々問題が出てくるとは思うけどその都度改良していけたらいいなって思ってますっ(*^。^*)

一応こだわってるのは、エアレーションは重要だと思ってるから充実してますっ♪♪
(ブロアの力ハンパないですよww)
あと、いつでもチビが生まれてもいいように、チビ用水槽が稼働してますっ(●^o^●)
(体調悪い子の隔離にも使えるし、この水槽あるとちょっと安心感があります)



みなさんはどんな環境で飼育してるんですか〜〜??


もうみなさんのお宅訪問に行きたいですよっ!!笑




最後はコリっ↓↓
image-20120806174737.png

王子と姫の2匹とれましたっ♪♪

image-20120806174747.png

コロコロしてて可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

image-20120806174758.png

本当大好きなんですww

てへぺろ






でわでわ(*^^)v
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by もんちっち★ at 17:48| Comment(14) | TrackBack(0) | コリドラス** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

