2012年07月28日

あっつい毎日

もんちっちです(//∇//)

毎日暑くて干からびそうですww

コリ達はそれはもうVIP待遇なので笑

夏場は上がっても26度前後、冬場は24度くらいで管理してますっ(*^◯^*)

ただ単に調子崩したら対処する自信がないから温度変化を出来るだけ気をつけてるだけですっ(´Д` )あちゃー



そうなると、節電する部分は人間の生活ゾーンww

おかげで暑苦しくて熟睡できません(>人<;)

そして麦茶の消費量がハンパないですww

皆様も夏バテ・熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょうっ( ´ ▽ ` )




さてさて、新しく買った葉っぱちゃん↓↓


アヌビアス コーヒーフォリア




image-20120728193049.png

image-20120728193038.png


丸葉が可愛いくて大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

完全水中化するまで時間かかりそうだけど、成長が楽しみだなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪





〜今日のコリちゃん〜


ゴッセイかぁちゃん↓↓

image-20120728193119.png


通称: 横綱ww

7センチくらいあるんじゃないかな?
デカいし、お腹周りはパンパンな存在感バツグンな子ですっ♪( ´▽`)

食べてる時は周りを蹴散らしそうな勢いなんだけど、私が覗くと一目散に逃げるなんか忙しい子です♪(´ε` )ぷぷ




可愛い王子さまっ↓↓

image-20120728193131.png


姫の方が色もスポットも綺麗なんだけど、姫は動くから写メ撮れませんでした(>人<;)

コロコロ体型が大好きですっ(//∇//)



コペイさん↓↓

image-20120728193142.png

亡きアイドルちゃんに似てたからって理由でお迎えした子です♪( ´▽`)
かわゆすですなぁ〜( ´ ▽ ` )はぁ

普段は一目散で逃げちゃうけど、寝ぼけてるみたいでしばらく動かないでポカーンとしてましたww



LA便で入ってきたボルビのバイカラーがめっちゃ綺麗でほしいな〜〜って思ったんだけど、お店に聞いてみたら完全水中化は100%無理らしいので潔くあきらめました・・(・o・)




ではでは♪(´ε` )



にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 19:32| Comment(14) | TrackBack(0) | コリドラス** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

コリが来たけどっ(´Д` )


もんちっちです(*^◯^*)

なんとなくこの度Blogタイトルを変更致しましたo(^▽^)o


そんな感じでコリ中心の熱帯魚Blogと致しまして、Plecory改め

IRIE LIFE  」をよろしくお願いしますっ♪( ´θ`)ノ

ちなみにジャマイカのパトワ語で、アイリーライフと読みますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レゲエ好きな人なら絶対知ってる言葉で、最高な生活とかそんな意味が込められた言葉です(*^◯^*)






さてさて待ちに待ったホワイトパンダがウチにやってきましたぁ♪( ´θ`)ノ


チェコパンダ、チェコホワイト、ゴールデンパンダと言われてるこの種類は、体はアルビノの様に白いのに、お目々は黒いという白クマみたいに可愛い子達ですっ(//∇//)



今回はAqua Fさんで、ポチりましたo(^▽^)o

在庫数の5匹欲しかったけど、3匹不調だから送れないと言われてしまい、泣く泣く2匹でお迎えしました。

本当は郵送したくないけど、千葉からはさすがに遠いから到着するまでドキドキでした(;_;)


初めて利用してみてかんじたのは、やっぱ郵送するにしても、一度は足を運んだ事があるお店に頼んだ方が絶対絶対安心出来ます!!!



では到着した2匹を紹介しますっ


1匹目↓↓  


image-20120725161859.png


image-20120725161909.png






2匹目↓↓

image-20120725161937.png


image-20120725161950.png


尾びれ半分しかありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。



2匹とも写メでもわかる程ピロピロが大量についてます( ;´Д`)
結構ヤバイレベルっ汗




電話で事前にコリの状態を聞いてたんだけど、「送った2匹は尾びれとか虫とか大丈夫ですっ」て言われたけど、イヤイヤイヤ!!全然大丈夫じゃないから!!!!!


 
届いた感動より、無事生きてくれるか心配なレベルで本当悲しい(´Д` )





ホワイトパンダ自体はめちゃめちゃ可愛いんですよっ!!(*^◯^*)

素直に喜べないけど、ウチにせっかく来てくれたから頑張って育てますっ!!(`_´)ゞ

即薬浴っ!!!




そんな感じで嬉しいんだか、悲しいんだかわかんない新しい子のお迎えでしたっ(^O^)/

ではでは

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 16:27| Comment(24) | TrackBack(0) | コリドラス** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

頂きモノっo(^▽^)o




もんちっちですo(^▽^)o

一気に暑い日が続いてみなさま熱中症など大丈夫でしょうか??ヽ(´o`;

っと思ってたら急にまた涼しくなって温度差で風邪などひかれてないでしょうか?(´Д` )




私はというと、マロさんに誕生日プレゼントで買って貰ったサンダルが気に入りすぎて、お出かけするのが楽しくてたまんないですww


image-20120721195042.png


18日には勝浦の海で遊んだ後は、海中公園にいきました(^O^)/

↓↓の白い展望台の下で魚たちを見れるのですっo(^▽^)o

image-20120721195103.png


この日はあいにく視界が悪くて入場料も安く入れたんですが、なかなか濁ってて少ししか魚が見れなかったんです(>人<;)



でもでも、ハコフグちゃんを見れてめっちゃ嬉しかったですっ( ´ ▽ ` )ノ

image-20120721195121.png



フグ可愛いなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな感じで←どんな感じだ?!

夏を楽しんでる訳ですが・・・




ピンポーンっと贈り物が来ましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20120721195143.png


ぱふさんから水草を頂きましたっo(^▽^)o

◉アヌビアス ランケオラータ

image-20120721195201.png


ぱふさんの綺麗な水槽を見てたら気になる水草が・・・
種類を聞いてみたら、ちょこっとあるからよかったらあげますよ〜って言ってくださったので、図々しくもありがたく頂く事にっ(*^◯^*)

クソ暑い中でもちゃんと元気に来ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ


ぱふさんの水槽っていつも綺麗だけど、水草もやっぱりめっちゃ綺麗です!!(^O^)/


image-20120721195217.png


葉っぱがイキイキしてるww

コケ一つない綺麗な葉っぱにうっとり( ´ ▽ ` )はぁ

しかも2株も頂いてしまいましたo(^▽^)o


もんちっち水槽のレイアウトに使いたいんだけど、今流木を無理矢理沈めてる最中だからとりあえず一時的に水草水槽にいれておきました\(^o^)/


ぱふさんありがとうございますっ!!(^O^)/
仕事が連勤続きでバタバタしておりますので、お礼の水草は近々送りますっ(*^o^*)


今日のコリ↓↓


image-20120721195257.png

前回upしようと思ってたのに忘れてたからup!!

4匹いつも固まってますww


オスが1匹ハイフィンちゃんみたいで、背びれが結構長いのですっ♪( ´θ`)ノ
棘条より背びれが飛び出してますっww

image-20120721195307.png


かっちょいいでしょ??






ところで、ブログ休んでた間、私のブログはランキングもめっちゃ下がったんですが、最近見てみるとまたちまちまと上がってて・・・

こんなブログだけど、読んでくださる方がいるんだなぁ〜と嬉しく思ってますっ\(^o^)/

いつもありがとうございますっ!!

もし、私のブログを読んでて、まだ絡んだことがない方がいらっしゃったら良ければコメント頂けたら嬉しいですっ(*^◯^*)

色んな方と交流が出来たらいいなぁ〜なんて思っておりますっ(^O^)/

まぁ・・・もし、いたら・・・ねっ♪(´ε` )

そんな感じで、いつもありがとうございます!!


ではでは


にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
posted by もんちっち★ at 19:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 水草♤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

